LGBT

娘「父の気合の入った女装に病みそうです・・・」

会社員の父が休日になると、気合の入った女装で外出していきます。
隠れて女装していた父を私がたまたま目撃し、以降は私の前で堂々と女装するようになりました。
「やめてほしい」と訴えても取り合ってくれず、仕事で別居している母も「病みそう」とショックを受けています。
どうしたらいいでしょうか。(東京都・女性・20代)

某公共放送の福祉番組でMCをしていたとき、あなたのお父さんと同じ人に会いました。
40代なかばのその人は大手電機会社に籍をおいたまま、女性になりたいというのです。
最初はスーツの下にストッキングを履(は)くくらいだったのですが、女装への思いをこらえ切れなくなり、化粧を覚え、女性の服を買いこみ、会社へ女装していくようになりました。
社内の風当たりは猛烈で、妻と子どもは出ていき家庭崩壊。お風呂のなか、ひとりで声をあげて泣く日々だったと。でも女装は断固やめなかった。
確かに世間一般の考えなら、そこまで自分や周囲を傷つけるなら、女装をあきらめたほうがいいというのが正論でしょう。
でもそういうわけにはいかないのです。ジェンダーはその人をその人らしくする根本にかかわる問題だからです。
娘としてお父さんが女装するのは気もちが悪い、止めて欲しいというのはよくわかります。
でも、そこで一方的に相手を「変態」と決めつけずに、腹を割って話しあってみたらいかがですか。
どういう思いで女装しているのか、子どものころはどうだったのか、ほんとうに好きなのは異性か同性か。

女装が趣味程度なら、休日のあいだだけ目をつぶればいいし、本気で女性になりたい、男性の恋人がほしいということになれば、お母さんを巻きこみ離婚を含めた本格的な対応を考えなければなりません。
夫婦は別れたら他人ですが、娘のあなたはそうはいきません。お父さんとお母さんの架け橋になれるのは、あなたしかいないのです。
きちんとお父さんの立場を理解しようと努力したうえで、家族の難問に対処してください。
お母さんといっしょにお父さんを責め続けるのは逆効果です。感情を抑えLGBTについて勉強してみてください。
父の女装に病みそうです

東京都の話題

クリハラチアキ
いや、自由じゃん。
それが嫌なら家を出るしかない。
もう20超えてるんだから、この男性は十分親の務めを果たしたはず。
娘ももう大人なんだからさ・・・

男性がずーーーーーーーーーーーっと家庭にしばられてやりたいこともできない社会はもう終わりだ。
もちろんそれは妻も同じ。

女装を我慢して夫婦生活を続けたところで、男性のストレスがたまるだけだ。
ストレスがたまる人と一緒にいても、同様に妻もストレスがたまるだけだ。

話し合いもせずに最初から「変態」と決めつけて理解しようともしないほうが問題でしょ。
お互いいい人生を送るために、離婚したほうがいいんじゃない?って私は思うけどね。
人の家庭のことだから、とやかく言えないけどさ、客観的に見たらそう思う。

話し合いくらいしてもいいじゃん。

 

このニュースに対するみんなの反応・ソーシャル

みんなの反応

まずは家族と腹を割って話してみろよで、嫁や娘の気持ちを考えてみろよ

家族の理解も得られない奴が社会に理解されるわけ無いだろ努力不足だ
性癖に流されてんじゃねえよちゃんとやってる俺達が迷惑すんだよ

女装癖とLGBTは違うケースもあると思う

娘に同意を求めたところで、周りから奇異な視線を向けられる事に変わりはない。2人だけで済む問題ではないんだよ。

娘に重圧すぎたろこのおっさんはまずは家族の理解を得るなり離婚してからやるべきいきなり女装はやりすぎ
例えば俺がトラックの運転手になりたいけどなれないからといって、ある日突然2トントラック買ってきて駐車場借りて通勤しだしたから家族怒るわ

LGBTって自分には配慮してほしいけど、相手には配慮しない人のことに定義変更しとくべき

病んでるのはお父さんだろ女装を止めさせるのでは無くて、女装したい衝動のきっかけとなった
思い出やトラウマ?について語り合い、治療をするべきだカウンセリングとかな
お父さん自分がどんな状態か分かってないと思うまずは問題を認識してもらうところからだな

犯罪目的じゃないなら我慢するしかないな今の社会はこういうのを否定すると逆に差別される

性癖は自由だけど自分は少数者だって謙虚さを無くしたらダメ1000年後には、性別なんてなくなってるかもしれない。
>>時代は変わった
ここまで押し付けられると最早なんらかのハラスメントになりそう



-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2024 All Rights Reserved.