女装トランスにも関係のあるNEWS

UNIQLOのメンズカーディガンを女性らしく! 目指すは「脱・普通」

UNIQLOのメンズカーディガンを女性らしく! 目指すは「脱・普通」
去年UNIQLOで、メンズものの「エクストファインメリノVネックカーディガン」を購入しました。グレーは今年も販売されています。
ゆったりシルエットのメンズものが今っぽさも出せますし、肉感を拾いにくく着心地も良いです。

こういった細い糸で編み込まれたニットカーディガンは、学生さんやデパートの店員さんの制服のような雰囲気で、コーディネートが普通になりがち。
特に、今主流のロング丈を選ぶと、合わせるアイテムによっては“主婦のご近所コーディネート感”が出てしまうことも。
ロング丈が人気なので、今は逆に、短め丈が新鮮に映ります。
丈が短いぶん、隠している感がなく、若々しくすっきり見えるという利点も。
今回は、このカーディガンを女性らしく着こなすコーディネートをお届けします。

■カラーパンツで脱・普通

普通っぽさ、地味さを出さないために、まずはカラーパンツを合わせてみました。
Vネックカーディガンをそのまま着ると、女性らしい雰囲気が出ます。
このUNIQLOメンズVネックカーディガンは、どちらかというと体のラインにそったシルエットのカーディガン。
袖筒がゆったりのラグラン袖だと膨張して見えてしまい、着太りが気になる……という方は、ぜひこちらを試してみてください。…

■あえて「制服っぽさ」を残してみる
思い切って、制服っぽさを残したコーディネートにチャレンジしてみました。カーディガン×チェックシャツの組み合わせです。

制服っぽさは難点でもありますが、若々しさが出るという利点でもあるのです。
ただし、大人女性という身分をわきまえて(?)、合わせるボトムスは長め丈のスカートに。リュックなど子どもっぽいアイテムは避けました。

大人女性だからこそ、工夫次第でさまざまな雰囲気を楽しめます。
若作り感、イタく見えるのでは?などあまり気にしすぎずチャレンジしてみると、ファッションがどんどん楽しくなります。
気軽にチャレンジできるのが、プチプラの利点。大人こそ、ぜひいろんなテイストに挑戦してみてください。

クリハラチアキ
ついに!
最近はメンズものを女性が着ることも少なくないからね♡






-女装トランスにも関係のあるNEWS

Copyright© 女装トランスジェンダーニュース-JSN24- , 2019 All Rights Reserved.