鬼太郎“女装”メイド服&ウェディングドレス姿が話題 声が“峰不二子”で「色気感じた」
https://www.oricon.co.jp/news/2136730/full/
テレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期(毎週日曜 前9:00~)の第58話「半魚人のかまぼこ奇談」が2日、フジテレビなどで放送された。主人公の鬼太郎が女装し、メイド服やウェディングドレス姿を披露すると「かわいすぎ!」「声が沢城みゆきさんだから、(峰)不二子ちゃんが脳内再生」「本日の鬼太郎。不二子ちゃん」などと“鬼太郎の女装”がネット上で話題となっている。
第58話は、船の遭難事故を調べるために港町に鬼太郎が一人で訪れる。しかし、ねずみ男の裏切りにより、ダイオウイカに捕まってしまう。そこに現れたのは半魚人で、遭難事故の黒幕は半魚人の仕業だった…。鬼太郎は必死の抵抗を試みるが半魚人の深海妖術によって姿を変えられてしまう…というストーリー。
イカに変えられた後、かまぼこにされた鬼太郎だったが、ねこ娘や砂かけばばあなどの助けによって元の姿に戻る。そんな中、人間社会に馴染んで会社で働いている半魚人のもとに、紫色のセミロングヘアー姿をした女性メイドが働きにやってくる。その美貌に惚れてしまった半魚人は彼女との結婚式を想像するなど求婚を申し込むが、「私は人間、あなたは妖怪。結婚はできませんわ」と妖怪を理由に断られてしまう。
それでも諦められない半魚人は、手術で妖怪から人間にさせてくれる「妖怪病院」で高額なお金を出して人間となり、再び彼女の前に現れ求婚を申し込む。が、彼女は突如笑い出し顔の変身を解き始めると、鬼太郎の姿が。
この一連の流れにネット上では「メイド服の鬼太郎、俺好みでつらい」「鬼太郎のメイド姿が拝めたので満足」と驚きと鬼太郎の女装を絶賛する声があがり、鬼太郎のキャラクターボイスが『ルパン三世』シリーズで峰不二子役を務める沢城みゆきなため「鬼太郎、峰不二子化」「声も峰不二子ぽくて色気感じた」などと、ツイッターで「ゲゲゲの鬼太郎」がトレンド入りするほど話題となった。
放送終了後、『ゲゲゲの鬼太郎』の公式ツイッターが更新し「イカになりかまぼこにされ女装してメイドになってリベンジした…。こんな主人公は鬼太郎ぐらいでしょう。シュールな話がテンポよく続くので高見はツッコミを入れる暇もありませんでした」とつづっている。
東京都の話題