LGBT

バイセクシャルは「男性・女性と同時に付き合う」のはアリ?

バイセクシャルは「男性・女性と同時に付き合う」のはアリ?

(3)ポリアモリーと分ける必要
「バイセクシャルと、男性・女性と性別が違うにせよ複数人と同時に付き合うのは全く違います。それをさもバイセクシャルの性質のように言われても困ります。

複数人と同時交際をし交際相手に優劣をつけないマイノリティとしてポリアモリーが存在するので、そちらと分けて考える必要があるのではないでしょうか。

バイセクシャル側はポリアモリーとして正しく自分のマイノリティを説明した上で説得する必要があるでしょうし、男性・女性どっちとも同時に付き合うと理解されている方は一度、バイセクシャルとは無関係なものとして、ポリアモリーについて調べてみるとセクマイへの理解が深まるかもしれません」(20代・女性)

バイセクシャルは男性と女性それぞれ1人ずつ彼氏・彼女が存在するマイノリティではありません。良くある誤解として困っている人も多いようです…。

・合わせて読みたい→バイセクシャルって実は気づきにくい? その理由を聞いてみた

クリハラチアキ
すべては人間関係で決まる。
それをよしとする間柄ならOKだし、ダメならダメ。
それだけの話






-LGBT

Copyright© 女装トランスジェンダーニュース-JSN24- , 2020 All Rights Reserved.