LGBT

10代男性の6割が「異性の制服姿にそそられる」 JKの学生服姿に萌える男性も

10代男性の6割が「異性の制服姿にそそられる」 JKの学生服姿に萌える男性も
学生から社会人まで、制服を着ている人はたくさんいる。そんな制服姿を、魅力的に思っている人もいるようだ。
画像をもっと見る
■「異性の制服姿にそそられる」4割程度
しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の36.8%が「異性の制服姿にそそられる」と回答した。

■女子高生の制服姿が好き
性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。
異性の制服姿にそそられる性年代別グラフ
人には言いにくいが、女子高生の制服が好きだという男性も多いだろう。
「周囲の人には引かれるから言わないけれど、女子高生の学生服はやはり魅力的だと思う。若い時期にしか着られないところも、青春って感じでいい」(20代・男性)
制服を着ていると、いつもよりもさらにかわいく見えることも。
「バイト先の制服がなかなかいい感じで、着ている女性はみんなとてもかわいく見えてくる。ただ仕事が終わって私服になると、普通に見えるから制服の力はすごいと思った」(20代・男性)

■制服では個性が見えない
一方で制服では、個性が見えないとの声も。
「制服は全員同じなので、その人の個性が見えないので魅力に感じない。むしろずっと制服だった人の私服を見たときに、ドキッとすることのほうがある」(20代・女性)
制服萌えする友達には、まったく理解できないとの声も。
「友達に、ある鉄道会社の制服が好きな子がいる。着ている駅員の人が、とても素敵に見えるそう。私には、まったくその気持ちがわからない」(30代・女性)

■スーツも制服みたいなもの
スーツも、制服のようなものだとの意見もある。
「スーツに萌える女性もよくいるけれど、あれもある意味は制服のようなものだと思う。スーツが好きな女性は、普段、スーツの人と触れ合う機会が少ない仕事の人が多いイメージ」(30代・女性)
制服やスーツではかっこよく見えたのに、私服を見てショックを受けた人も。
「制服やスーツのときに気になって、私服を見て一気に冷めた経験が何度かある。たとえファッションセンスがなくてもごまかせるので、その落差にショックを受けてしまう」(20代・女性)
制服姿に惹かれる人は、一定数いるようである。

クリハラチアキ
個性がなくなるからいいんですよ。
平均化の力と、集団性によって浮き彫りになった「女」というものに
興奮を覚える人がいるってこと!

 






-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2021 All Rights Reserved.