LGBT

豊橋市もLGBT配慮制服方針か

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019030290090100.html

中学の制服、自由に選べる 豊橋市方針、LGBT配慮
愛知県豊橋市の佐原光一市長は1日、市立中学で、性別にかかわらず生徒が制服を自由に選べるようにする方針を明らかにした。運用開始の時期や詳細な実施方法は今後決める。
佐原市長はこの日の定例会見で、中学校1校で制服選択を自由化している千葉県柏市などの例を参考に、提案したと説明。「健やかに成長していくのに(服装に)制約は必要ないのではないか」と話した。
豊橋市教委などによると、性的少数者(LGBT)への配慮だけでなく、女子生徒から上がる「冬場にスカートをはくのは寒い」との声も考慮し、市教委が希望に応じて選べるよう検討を進めている。
市内の制服は、各学校が慣例で男子はズボン、女子はスカートと決めている。市教委は現在、選択制で新たに必要となる制服のサイズや価格設定などを議論しており、2019年度最初の中学校の校長会議で各校に自由化の方針を伝える。

愛知県の話題

クリハラチアキ
いや、毎回思うんだけど、男子のスカートに関してはなぜ書かれないんだ・・・・?( ;∀;)






-LGBT

Copyright© 女装トランスジェンダーニュース-JSN24- , 2019 All Rights Reserved.