LGBT

トランスジェンダーの父とパートナーの母、精子提供したゲイの男性、3人の子育てを通して“家族 ...

トランスジェンダーの父とパートナーの母、精子提供したゲイの男性、3人の子育てを通して“家族 ...

トランスジェンダーの父とパートナーの母、二人に精子提供したゲイの男性。3人の子育ての物語「カラフルファミリー」が、8月23日(日)朝9:00よりNHK総合で放送される。

【写真を見る】トランスジェンダーのパパ、そのパートナーの母、ゲイの親友、3人それぞれの思いや葛藤を丁寧に伝える

2018年秋、一人の赤ちゃんが元気な産声を上げた。この子には3人の親がいる。

1人目は、女性のカラダで生まれ、今は男性として生きているトランスジェンダーの父親。2人目は、彼のパートナーで子どもを産んだ母親。そして3人目は、二人に精子を提供したゲイの親友。

3人は一緒に子育てすることを決めた。初めて味わう子育ての喜び。LGBTということで、どれほどかけがえのない体験をあきらめてきたかが、3人の口から語られる。

一方で、課題やそれぞれの葛藤がある。

法的な親子関係が認められない現実に対し、弁護士の支援を得ながら3人が親となるための方法を模索。それぞれがどんな関係性になっても子どもが守られる環境とは何かに考えをめぐらす。時の経過とともに浮かんでくる、だれが父親なのかという思い。自分たちらしい家族のカタチをめぐり、3人は揺れる。

「伝統的な家族観」と「家族の多様性」が激しくせめぎ合う今、3人の子育てを通して“家族”の意味を見つめる。

クリハラチアキ
現実ではありえない設定。
広告LGBTだな~
でもこれがノンケへの理解へとつながるので〇






-LGBT

Copyright© 女装トランスジェンダーニュース-JSN24- , 2020 All Rights Reserved.