LGBT

トランス女性を男性用の房に、インドネシア警察に非難殺到

トランス女性を男性用の房に、インドネシア警察に非難殺到

インドネシアの人権団体は、警察がトランスジェンダー女性を男性用の雑居房に入れたことを非難し、イスラム教徒の人口が最も多い同国で差別がまん延していることを浮き彫りにするものだと述べた。

インスタグラム(Instagram)で100万人のフォロワーを持つインフルエンサー、ミレン・サイラス(Millen Cyrus)さん(21)は先週末、違法薬物を所持していたとして、友人の男性とともに首都ジャカルタで拘束された。

サイラスさんは今週、男性用の雑居房からの移動を希望したと現地メディアに明らかにした。

当局はその後、サイラスさんを独居房に移した。当初男性用の雑居房に入れたことについては、身分証明書上に記載された性別が男性となっていたとして、正当化した。

この対応にソーシャルメディアユーザーや人権団体が反発。人権団体は、インドネシアの同性愛者やトランスジェンダーが直面している困難を浮き彫りにするものだと述べた。(c)AFP

クリハラチアキ
損だけ有名なトランス女性なら余計に考慮してもいいじゃん
有名じゃなくても考慮されるべきだが






-LGBT

Copyright© 女装トランスジェンダーニュース-JSN24- , 2021 All Rights Reserved.