LGBT

【朗報】元ニューハーフ・トランスジェンダーの赤坂マリア氏、亀岡市議選にトップ当選 #赤坂マリア

赤坂まりあ氏、亀岡市議選にトップ当選

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000003-kyt-soci

27日に投開票された京都府亀岡市議選(定数24)で、戸籍を男性から女性に変更した無所属新人、赤坂マリア氏(48)が2270票を得てトップ当選した。LGBT(性的少数者)を公表して選挙に臨み、「同じ境遇で悩む人たちの希望になりたい」と述べた。
LGBT自治体議員連盟によると、全国の地方議員8人がLGBTを公表しており、赤坂氏は9人目。
赤坂氏は大阪府高槻市出身。子どものころから男性であることに違和感を覚え、27歳の時に性別適合手術を受けた。大阪でタレント活動やクラブ経営をしてきたが、10年前に祖父母の介護のため亀岡市に移住。現在は、市内で高齢者向け住宅を経営する。
選挙では自転車で市内一円を回りながら、高齢者や若者が楽しめるまちの実現を訴えた。
午後10時40分ごろ、事務所で支持者に囲まれ、赤坂氏は「地盤が無いなか、みなさんのおかげで多くの支持をいただくことができた」と涙ぐんだ。「私はパワーもある。人脈もある。亀岡に人を呼び、できるだけ早く高齢者が楽しめる居場所をつくる。今日を亀岡の新しいスタートにしたい」と力強く語った。

京都府の話題

クリハラチアキ
わお、びっくり!!!
元西中島でニューハーフクラブを経営してらっしゃったんだよねぇ!!!

昔、女装ワールドの記事で書いてたわ(現・女装ワールドNAVI)

https://josou.josou-world.jp/blog-entry-646.html

ニューハーフショーハウス「トランス」だって!
今は亀岡で高齢者向け住宅経営かぁ。
マルチだなぁ!
すごい!おめでとうございます!



-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2024 All Rights Reserved.