LGBT

ゲイタウン・新宿二丁目は世界的にも特別な街「一般社会での“負け”が勝ち札に転じます」

ゲイタウン・新宿二丁目は世界的にも特別な街「一般社会での“負け”が勝ち札に転じます」

一般社会で“負け”ている人が勝ち札に転じる
以来40年、二丁目に通いだし、変わりゆく街を見てきた。

「今では仲通り(写真左上)は人出でにぎわい、隠れて歩いているような人はいなくなりました。仲通りの向かいにある『Campy! bar』はその象徴のようですね。値段もリーズナブルで女装からゲイ、レズビアンからノンケまですべてを受け入れるまさにCAMPな場所。
レズビアンバーだと『一(はじめ)』さんが有名よね。女性中心のレズビアンバーだけどストレート(ノンケ)やゲイの男性も入店可能よ」
ほかの場所では生きにくいと感じている人が、この街では自由に生きられる、と伏見さん。
「いわゆる一般社会では“負け”ている人、その負がこの街では勝ち札に転じます。
ゲイバーのコミュニケーションって自分のマイナスのカードを出し合うゲーム。自虐ネタをいくつ持っているかを競うようなところがありますから(笑)」

クリハラチアキ
勝ち負けの意味が分からん。






-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2021 All Rights Reserved.