LGBT

【米・愚報】性転換外科医が患者の性器写真を面白半分にインスタに投稿していた。医師はすでに解雇。

性転換外科医が患者の性器写真を面白半分にインスタに投稿

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/03/post-11839.php

<常軌を逸した投稿に、トランスジェンダーの人々から非難が殺到。だが、病院を去っただけで医師免許はまだ有効だ>
米フロリダ州にあるマイアミ大学健康システム学科の外科医が、性転換手術を受けた患者の生殖器などを写した画像を個人のインスタグラムに投稿し、クビになった。
米外科学会(ACS)による処分を求めて最初に立ち上がったのは、トランスジェンダーとその支持者。外科医のクリストファー・ジョン・サルガドは性転換手術の途中経過や切り取った性器の写真などをインスタグラム(@sexsurgeon)でシェアしていた。性転換手術だけでなく、顔や脚など身体の一部が変形したり肥大化した患者の写真もシェアし、ときにはジョークを書き込んだりしていた。

サルガドは同大学のLGBT専門科(LGBTセンター・フォー・ウェルネス・ジェンダー・アンド・セクシャルヘルス)の責任者だった。
「トランスジェンダーが性転換手術の際、どれほど無防備で弱い立場に置かれると思っているのか」と、処分を求める請願書にはある。「暴力やネグレクト、ミスジェンダリング(本人の性自認と異なる性で呼ぶこと)、性的暴行などの脅威に始終さらされる。トランスジェンダー専門を名乗る外科医が、こんなホモフォビック(同性愛者に対する偏見を持つこと)なことをするなど、到底受け入れられない」
サルガドは、自分のインスタ・アカウントをすぐに削除したが、アーカイブされた写真の一部は閲覧可能になっている。たとえば、1月24日の投稿には、患者の直腸から摘出したという「大人のおもちゃ」と一緒にポーズを取る白衣姿のサルガドが写っている。
先月のバレンタインデーには、切断した患者のペニスをハート形に折り曲げて写真を撮り、「愛にはさまざまな形がある」とコメントしている。勃起機能を得るための陰茎インプラント手術を受けた患者を「障害者」呼ばわりしたりもしていた。

医師免許は?
大学の広報担当者であるリサ・ワーリーは3月13日、「(サルガドは)もはや大学と雇用関係にない」としたうえで、「性転換手術の患者のために継続的かつ一貫したケアを施す専門チームの配置は、今後も続けていく」
サルガドはその後行方不明だ。フロリダ州衛生局のホームページに掲載されている医師リストによれば、彼の医師免許は現在も有効だ。

海外の話題

クリハラチアキ
ありえんな・・・
患者として受けるトランスジェンダーたちは本気で悩んで、本気で行動して、手術室にいるのに。
こんなの医師としても当然患者の一部を勝手に公開するとかありえない。
しかも人としてどうなのよ?普通に良心に手をあてて考えりゃわかることでしょうが・・・。

サルガドは、自分のインスタ・アカウントをすぐに削除したが、アーカイブされた写真の一部は閲覧可能になっている。たとえば、1月24日の投稿には、患者の直腸から摘出したという「大人のおもちゃ」と一緒にポーズを取る白衣姿のサルガドが写っている。

クリハラチアキ
こんなのマジでありえん・・・
どういうつもりなんだ?
怒りを通り越して「なぜそんなことができるのか」本当に不思議でしょうがないわ。。。



-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2024 All Rights Reserved.