ジェンダー系ニュース

服装や身だしなみについての決まりの有無 「ある」57.1% 「男性は長髪NG」

連合調べ 服装や身だしなみについての決まりの有無 「ある」57.1% 「男性は長髪NG」「女性はシャツ色 ...

男女で異なる決まりのうち、【服装に関して男女で異なる決まり】については、「男性は作業着かスーツ、女性は私服」や「男性はネクタイとジャケット必須、女性はジャケット着用任意」、【服装の色に関して男女で異なる決まり】については、「制服のシャツの色が男性は水色、女性はピンク」や「男性にはネイビー、女性にはシルバーの制服を貸与」、【靴に関して男女で異なる決まり】については、「男性は革靴、女性はパンプス」や「男性は革靴、女性はヒールのあるもの」といった回答がみられました。
そのほかの決まりについて、勤め先で、服装や身だしなみについての決まりがある人(571名)に、女性が履くパンプスについても聞いたところ、ヒールの高さに『決まりがある』は19.4%、「決まりはない・決まりがあるかわからない」は80.6%でした。

クリハラチアキ
男性のロン毛NG、女性のパンプス強制はほんと意味不明。
あと男性だけ黒髪のみで、女性は茶髪OKも意味不明。
まぁイヤならそんな会社いかなきゃいいんだが、そうもいかない人もいるじゃない。






-ジェンダー系ニュース

Copyright© 女装トランスジェンダーニュース-JSN24- , 2019 All Rights Reserved.