LGBT

【タイ名門】チュラロンコン大学のトランスジェンダー学生、本人認識の性別の制服可に

チュラロンコン大学のトランスジェンダー学生、本人認識の性別の制服可に

チュラ大、ニューハーフ学生に女子制服の着用を許可
タイ国立チュラロンコン大学(以下チュラ大)は、トランスジェンダーの学生に対し、女子制服を着用することを認めました。
報道によると、チュラ大教育学部の学生であるInce Jirapatさんが2018年に授業で女子制服を着用することを禁じられ、講師に侮辱されるという出来事がありました。そこでInce Jirapatさんは男女平等のために戦う決意をし、人権活動家やトランスジェンダー同窓生らに支援を求めたのです。
Ince Jirapatさんらの運動の結果、チュラ大は2019年2月にInce Jirapatさんに対して女子制服の着用を許可。11月7日には全てのトランスジェンダーの学生が性同一性に応じてユニフォームを着用することを許可する声明を発表したのです。

クリハラチアキ
タイの名門がまだそれに公式対応してなかったことに驚きだわw






-LGBT

Copyright© 女装トランスジェンダーニュース-JSN24- , 2019 All Rights Reserved.