LGBT

関西学院大でレインボーウィーク開催中「関学レインボーウィーク」 #LGBT

関西学院大でレインボーウィーク開催中「関学レインボーウィーク」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000004-kobenext-l28

性的少数者(LGBT)に関連する展示やパネル討議などを通じて、多様な性について考える「関学レインボーウィーク」が13日、兵庫県西宮、三田市にある関西学院大学の各キャンパスで始まった。学生や近くの住民らが多様性を示す虹色の旗を手に、ステージなどを見て理解を深めた。17日まで。(名倉あかり)
LGBTへの差別や嫌悪感(フォビア)に抗議する「国際反ホモフォビア・反トランスフォビアの日」(5月17日)に合わせ、同大が毎年開催。同日は1990年に世界保健機関(WHO)が治療を要する病気のリストから同性愛を削除した日でもある。
初日の13日は、同大西宮上ケ原キャンパス(同市上ケ原一番町)の中央芝生でオープニングイベントがあり、関西を中心に活動するバンド「Ken with Lily(ケン・ウィズ・リリー)」の2人が「男は男らしく女は女らしく、そんな時代に終わりを告げよう」などと3曲を歌い、集まった約80人の学生らは一緒に口ずさんだり手拍子をしたりして楽しんだ。
図書館前では教職員や学生からのメッセージを展示。「まずは知ることから」「あなたの隣にLGBT」などの言葉が、発言した人らの顔写真と共に並んだ。
展示を見た同大経済学部2年の男子学生(19)=同市=は「講義で隣に座った人がLGBTかもしれない。正しい知識を身に付けて、LGBTの当事者とそうでない人の隔たりをなくしたい」と話していた。
同キャンパスでは14、16日にLGBTを題材にした映画を上映するほか、16日午後6時40分からは図書館ホールで当事者の学生3人が学生生活での悩みについてパネル討議を行う。各キャンパスの図書館では24日まで関連書籍を展示する。

大阪府の話題

クリハラチアキ
へぇ~そうなんだね!

全然関係ないけど、関西学院って「くわんせいがくいん」が正しい読み方らしいよw



-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2024 All Rights Reserved.