LGBT

ブラジル、同性愛犯罪化へ。ブラジル大統領「息子がゲイになるより、事故で死んでくれた方がいい」等過去ヘイト発言多数 #LGBT

https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201905/CK2019052502000283.html

【ニューヨーク=赤川肇】南米ブラジルの連邦最高裁は、同性愛など性的少数者(LGBT)差別を犯罪とみなす判断を示した。判事十一人のうち過半数の六人が二十三日までに法制化に賛成、六月五日に判事全員の賛否がまとまった上で正式決定する。AP通信などが報じた。人種差別を最高禁錮五年の刑とする法律を改正し、同性愛者や心と体の性が一致しないトランスジェンダーへの差別も当てはめる。国会で法制化が進まない現状に対し、人権団体などが性的少数者への差別は「違憲だ」と司法判断を求めていた。
ブラジルでは宗教的背景から同性愛嫌悪などが根強い。一月に就任したボルソナロ大統領は就任前、「息子がゲイになるより、事故で死んでくれた方がいい」といった差別的発言で知られ、同性愛嫌悪を公言。人権団体「グルポ・ゲイ・ダ・バヒア」によると、ブラジルで二〇一七年に殺されたLGBTは四百四十五人で前年から三割増えた。
最高裁の判断に、当事者団体代表のブルナー・ベネビデスさんはAPに「LGBT嫌悪の国家元首の下、とてもいいタイミング。最高裁は私たちを保護する責任を果たした」と語った。

海外の話題

クリハラチアキ
解放される国と、規制が進む国の二極化時代。
貧富も二極化、解放と規制も二極化。
何もかもが二極化。
混沌時代だからしょうがないwこれはあと2,30年は続くよ。



-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2024 All Rights Reserved.