LGBT

ヴァレンティーナ・サンパイオ、トランスジェンダーモデルとして初めての快挙を達成!

ヴァレンティーナ・サンパイオ、トランスジェンダーモデルとして初めての快挙を達成!

CELEB NEWS

ヴァレンティーナ・サンパイオ、トランスジェンダーモデルとして初めての快挙を達成!

トランスジェンダーモデルとして活躍するヴァレンティーナ・サンパイオ(23)が、一流モデルへの登竜門とも言われるスポーツ誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集のモデルに起用されたことが判明! トランスジェンダーモデルとしては初めての快挙となる。

2020年版は8人のモデルが起用される予定で、ヴァレンティーナはトランスジェンダーモデルとして初めて、同誌のモデルに選ばれたという。番組内でヴァレンティーナは、カリブ海に浮かぶスクラブ島で撮影を行ったことを明かし、喜びを語った。

「とても驚いたわ。夢みたい。私にとってだけじゃなく、すべてのLGBTQ+コミュニティにとって多くの意味があることだわ」とコメントした。

2016年の国際女性デーに、自身がトランスジェンダーであることを 公表し、瞬く間に世界中の話題を集めたヴァレンティーナ。

しかしその道のりは順風満帆ではなかったようで、過去には「ブラジルは美しい国だけど、トランスジェンダージェンダーコミュニティに対する暴力犯罪や殺人の数が最も多い国」「私がトランスジェンダーだと分かると、突然モデルを解雇されたこともある」と語ったことも。

そんな経験を持つヴァレンティーナの「私たちは皆同じ人間であり、人々やブランド、企業がトランスジェンダーコミュニティに対して思いやりと尊敬をもって積極的に受け入れることを望んでいます」というメッセージは、たくさんの人の心に響いたはず。

クリハラチアキ
めっちゃ努力してるんだろうな。。。そこ含めてめっちゃ美しい。






-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2021 All Rights Reserved.