LGBT

悩む「カミングアウト」 正直に話すと面接打ち切り トランスジェンダー、就労に高いハードル

悩む「カミングアウト」 正直に話すと面接打ち切り トランスジェンダー、就労に高いハードル

沖縄タイムスが実施した「性別に違和感がある人」への就労アンケートには、能力や意欲があるのに、十分な選考が行われないまま「不採用」とされたり、「カミングアウト」に苦悩したりする当事者の体験が記された。望む職業よりも、トイレや制服などの不安が少ない職場を優先せざるを得ない実情も浮かび上がった。(学芸部・嘉数よしの)

体の性は女性、心の性は男性の「FtM」の飲食店従業員(20代)は、就職活動の際に面接でこう言われた。「手術とかで休みを取ると思うから、採用には至らないかも」。結果は不採用。「ありのままの自分を受け入れてほしいのに、性別のせいで不合格になるのは悔しい」

クリハラチアキ
特殊なスキルを持ってればそんなことにはならないよ。
特殊なスキルを持ってなければ、別にTGじゃなくても「ほかの人と違うハイアーするリスク」があれば落とされるっていうだけ。



-LGBT

Copyright© 女装ニュース24 , 2024 All Rights Reserved.